忍者ブログ

甘ったれた人間がお菓子を貪りながら入り浸るブログ。前フリもなく色々ネタバレすること多々あり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(03/01)
(02/28)
(02/28)
(02/28)
(02/28)
[12/19 桜音彦]
[12/14 緋月]
[12/13 桜音彦]
[12/10 波斬]
[11/27 緋月]

05.21.01:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/01:16

01.16.17:55

映画

 
ハリーに変身したフラーを見るビルの
あの悲しそうな目が忘れられません



PR

01.16.02:19

ぽたぁ・・・

 
誤訳が〜珍略が〜と騒がれてることをなんとなく知ったときから
素直に読めなくなっちゃったじゃんか・・・
誰が悪いんだか!くけけ!
関係ないけどローリングさんは某キャラに対してド鬼畜だよね。
それを考えると電車の中でゴロンゴロンしたくなります。
あと最終巻の最後らへんの某シーンのことを考えると
すごく満ち足りたような切ないようないっぱいの気持ちになって
うわあああああああのシーンを早く映画で見たいっす
校長ーーーー!!校長ーーーーーーーー!!


家に炎のゴブレットの翻訳本上下巻があります
松戸のブックオフであわせて105円というふざけた値段だったので
重いのにうっかり買ってしまいました
しかし状態もすごく良かったので
「うおーーー!古本屋だと安いぞ!そろえるぜ!」
と思って地元の古本屋まわったら105円にふさわしい状態のものしか
なかったんで諦めました。ドーーーーン
世の中甘くねぇよほんと。
炎ゴブ買っといてなんだけど再翻訳本とか出しちゃえばいいのに。
もう何も気にしないよ。知らんよ。
洪慶が言ってた自力の翻訳本が気になる何それ欲しい

アラン・リックマンはちょっと素敵すぎるよね
あ、言ってみただけです




そういや映画もっかい観に行ってきました
前回字幕だったので今回翻訳。
私的には劇場では字幕でテレビだと翻訳がいい感じがする。
二回目ってことで多少ニヤニヤする余裕があったためか
いつのまにか意識が5分ほどとんで
一番重要なシーン見逃したことがショックでなりません。
とりあえずルシウスはニヤニヤせずには見れない
弱々しい・・・弱々しいぞ・・・ニヤニヤ
そして反対に某キャラは涙腺崩壊せずのは見れない
そして教授はインパクトはあるものの出番は少ないというぐぬぬ

7月か・・・長いがあっという間だな・・・



01.14.23:36

ぐぎぎ

 
ネフィリム が かわい すぎて いきるのが つ らい



01.13.22:26

モサッ

 
キャサリン→もさいポニテ
クリスティー→もさいツインテ



01.03.22:28

う、うた、ここk恋・・・ブフォッ

 
ちょっと色々あってシリウスが少し好きになったよ




12.31.01:30

ねたばれ

 
昨日ハリポタ観に行ったのでちゃんとした感想書こうと思ったが
なんかあれでうわあああって感じなんでやっぱいいやとなってる
とりあえずPART2観るのに危険信号とサイレンが鳴り止まない感じ

自分はアニメとか漫画で好きキャラに関係ないシーンは
あまり泣かない人だと思ってたんだけど
開始1分くらいで涙腺が崩壊しました。
まぁ隣に親がいたんでぎゅっと唇を噛んで我慢しましたが
涙とかで目が恐ろしいことになりました。化粧してたらアウトー
その後も某キャラがただ登場しただけで涙腺が崩壊したり
あれ・・・このキャラこんなに好きだったっけ状態
なんかもう1の前半でこんな感じじゃ
PART2は親と観れないかもしれん。人が多い劇場とかも
ちょっとアイタターになりそうな・・・
トイスト3だと3Dメガネがあって隠せたけど。
とりあえず書いときたいことは

・ルーピン先生髪が短くなってた
・ルシウスカワイソス
・だがそれがいい
・息子とのツーショットが一番滾った
・ベラ様怖い
・ハーマイオニーの叫び声マジ怖い
・ナギニェ・・・
・れ・・・レギュ・・・?あ、あれ・・・?
・ワームテールどうなったの
・ゼノフィリウスかっこよすぎワロタ
・グリンデルバルドかっこよすぎワロタ
・ドビー・・・



PART2でどうなっちゃうのかわからん人達がたくさんすぎて
あわわわわわーとなってます。
とりあえず図書館に予約してる謎プリと死の秘宝早くこーい



12.29.02:22

もーしもーきーみーがー

 
突然だけどDA PUMPの「if...」はすっげぇ良い曲だよね



12.28.01:14

ふぅ・・・

 
なんか・・・エルシャダイ・・・欲しい・・・